開業(準備)日記

まったくのド素人が移住先の田舎で開業を目指します。

メニュー再考

店舗のトータルイメージがあるから、食も少し考える必要があるのかな?

ホットサンドは実はけっこう戦略があるんだけど、それがはたして店舗のトータルイメージを壊さないか。

レトロな雰囲気を出したいと考えているのだけど、そこで食があまりにも流行りものだと違うのかな?と。

で、逆に当時流行っていたものとか調べたのだけれど、多くは食べ物というより商品だった。

それはそれで考慮できるポイントで、さすがにカップヌードルが流行ったからカップヌードルを提供するってのはハードル高いんだけど、駄菓子くらいならいけるんじゃないかと思っています。

駄菓子だったらレトロ感もあるし、なつかしさある。

ただ利益が出ないので、どうやって利益につなげるか。

うちでいうと利益率の高いドリンクとどうやって組み合わせるかが大事。

 

トータルイメージ。