開業(準備)日記

まったくのド素人が移住先の田舎で開業を目指します。

気付いたら4月で

そろそろ確定路線で行かないといけないなと思い始めてきた今日この頃。

色んな人の反対意見を受けながら不安になって、「もしかしたらカフェじゃないのをやるかもしれないし、そもそも開業しないかも」なんて思ったりもしていました。

ただ最近ではもう少し具体的に動いたりしていたこともあって、反対意見も聞きながら、ここで退いたら後悔するなというところまできました。

具体的に6月から本格準備の7月OPENくらいかな?と思い始めたのでそこから逆算しているところです。

店の名前もそろそろ決められそうというか、ここで決めておかないといつまでも決まらないと思うので、今の一番いいと思う候補で決めてしまおうと思っています。

そしたらロゴ作って看板作って。

メニューもそろそろ確定させたいし。

知人のカフェを借りてイベント的なこともしたい。

やりたいことややらねばならないことが山積み。