開業(準備)日記

まったくのド素人が移住先の田舎で開業を目指します。

スターウォーズ

あまり開業に関係のない話を。

スターウォーズ エピソード7が昨年公開されたのだが、私はこれまでスターウォーズをちゃんと観たことがなかった。

観なくてはならないとは思っていた。

話題作だから、というよりも世界中の人が熱狂するこのコンテンツの魅力はどこにあるのかを知りたかったから。

しかし、いつでも観られるという考えと、どうせ観るなら一気に観たいけれど映画6本を一気に観るだけの時間を確保するのが難しかったことで、結局これまで観られなかったのだ。

このままでは良くないと昨晩エピソード4と5を観たのだが、けっこうこれがおもしろい。

宇宙戦争をするくらい科学技術が発達した世界で、フォースという精神の鍛錬によって使うことのできる力が最強であるという世界観。

個性豊かなキャラクターたち。

これは確かにおもしろい。

このおもしろさを誰かと共有したい!と思わされる作品だった。

カフェを作るなら映画の話とかをできるような場所にしたい、と思わされた作品だ。

早く続きが観たい。